冬前の記録

どうも!☆ビーバー☆です

冬前の記録シリーズ

メイン花壇のメインのロストラータです





昨年同様の普通にコモ巻いて冬を迎える予定です

しかし

だいぶ大きくなりました

ちょっと振り返って



まだ尺鉢で葉量も全然少なくヒョロヒョロしてました



これは地植えして間もないころじゃないかな

やっぱりヒョロヒョロ




この 2枚は今年の春

だいぶボリュームでてきました

見返してみても春までは元気でいたもののそこまでの変化は感じられませんでしたが今年の夏に突如巨大化😍

ウチの庭の居心地もよくなってきたかな

また来春が楽しみ

ですが

来月には冬囲い

ちょっと寂しい😞