降雪地域における耐寒性植物

どうも!☆ビーバー☆です

今日は耐寒性植物について☆ビーバー☆なりにお話ししたいと思います

あくまでも☆ビーバー☆の個人的意見なんで参考にしたい方だけ参考にしてください💦

日本にお住まいの方であればご存知かとはおもいますが、まぁ聞いてください

☆ビーバー☆は今から3年前新潟市某所に100坪の庭付き中古住宅を購入したわけですが、当時は専門知識も薄く子どもも授かり庭にその子どもと同じタイミングでシンボルツリー的なモノを植えてみたいなぁと考えたんですが調べて行くうちに新潟の冬を越えられる植物に限りがあると言うことに気づかされました

降雪あり積雪もあり 1月、2月は外気がマイナスになることも日常的にあるわけで😓

ぶっちゃけいいますがあまり分からず最初に購入したビロウヤシはウチに来た直後地植えし、その冬に寒さで立枯らすと言う失態

勉強不足からせっかくのビロウもかわいそうなことしてしまいました

そこから色々勉強させてもらい今の庭になってます😍



南国風な植物もモノによってはかなり耐寒性のあるものも存在し雪の降る新潟でも充分育成できること知ってもらいたいです

と、言うか

北限は新潟ではないハズ

耐寒性植物の中では東北や北海道まで上がっても育成可能なものもあるとおもっています

☆ビーバー☆もウチの仲間に入れたいですが今のところ手の届いていないサバルヤシなんかは調べる限りココスより耐寒性はあるみたいであのイカツイ見た目



ヤバいかっこええ❤️

耐寒性も最上級

きっと新潟より北の地域でも管理次第で育てられるんじゃないかな…

責任はもてないですが😏

でもそんな悩みをお持ちの方の参考にしていただければ幸いです😃

また冬囲いの様子なんかもアップしますねぇ〜