花壇ブロック

どうも!☆ビーバー☆です

ブログ書き始めてから撮り貯めた写真を見返す機会が増えました😅

まだ2年とちょっとですが浅いなりに歴史を感じる今日この頃…


今日はメイン花壇のブロック🧱についてです

きっかけは人それぞれかとおもいますが☆ビーバー☆は

カッコいいドライガーデン作ろう!

と花壇作り始めたのではなく💦

ロストラータ他新潟でも栽培可能なプランツをシンボルツリーにしたい🌲

みたいな感じで始めたことでした😁

予算もたくさんあったわけではなくお小遣い+奥さんから許しの出た分で費用は賄っていました😭

当時のブロック選び🧱








ブロックはメイン花壇で 1万円

そこにコメリで買った土、瓦石で 1万円

くらいだったとおもいます💰

最近でも芝生のランナーが気になり瓦石は追加で入れたりします

こんな感じでなるべくお金も手間もかけずちびちびやっています😅


SNSなんかでオシャレなドライガーデン、ロックガーデンみて羨ましくおもいながらマネできることをどんどん参考にさせていただいています😁

ちょっと脱線気味な話になりましたがこれはこれで参考にしていただければとおもいます

今度は脱線ついでに花壇作り、土、瓦石、芝生なんかもお話したいと思います


ほいではまた🖐