芝生

どうも!☆ビーバー☆です

今日はいつもの花壇から少し離れて庭の芝生についてです

2018年の2月、3月で自宅購入にあたり内覧、そこから今のような庭ハワイ化みたいな構想も明確になかった購入後春頃の話

春あったかくなり庭に生えている雑草達はぐんぐん伸びるばかり😓

見た目もよくなかったんで人工芝や洋芝、高麗と見積もり取りましたが200、300万くらい💦

そんなら、と奥さんにも相談しながらコツコツ自分で貼ることに



これが探した中で芝のない一番古い写真かな😅





よくみると

芝の密度、色なんかで順々に貼っていってるのわかるかな💦





振り返ってみて

我ながらよくやったな

と、おもいます😅

仕上がりはプロには敵わないしいまでも雑草生えたり色々ありますが芝なしの雑草だらけよりは遥かにメンテナンスは楽😃

と言うよりこの庭のおかげで手間以上に色んなもの獲れてます😍

まだまだ芝生貼りも残ってるし予算が取れれば新しい仲間も増やしたいしね😄

これからも芝生ネタはちょいちょい更新しますね〜


ほいではまた🖐