レッドスター

どうも!☆ビーバー☆です

今日はコルジリネのレッドスター



ハワイ目指しているのになぜか

ペンギンちゃん🐧w



ペンギンちゃん🐧は福島県でかすみ草農家やってる後輩くんがプレゼントしてくれたものです

ペンギンちゃんの反対サイドは小さい脇芽もでてます😍

和名は千年木と言う熱帯性常緑樹、コルジリネ属

樹高は高いものだと7mになるものもあるそうです😵

ウチの子もメイン花壇の中では1番高く 1m越えてます

暑さ、寒さにも強く乾燥もへっちゃら😁

とは言っても夏時期は毎朝撒水してますw

日差しの強い今時期は葉色も芯の赤みがかったところもあれば外側(下葉)は緑っぽく灼けています

コルジリネも種類は様々で緑のモノもありますがウチの花壇ではユッカ、アガベと対照的に赤のいいアクセントになってます

ホントはもっと葉を展開させてあげたいですが葉先が他の子達に当たってしまうので少しサッパリ気味にカットしてます

脇芽も含めてこちらもこれから楽しみな一株です😃


ではまた🖐