ディスメティアーナ

どうも!☆ビーバー☆です

今日はユッカディスメティアーナ

ロストラータやフィリフェラなんかとはまた違った雰囲気のユッカです😃





土壌状態や気温なんかで葉色が変わるみたいです

冬場はだいぶムラサキがかってましたが春から夏は緑が多くなったように感じます

この子もロストラータと同時期にウチにきて鉢植えで一回、地植えで一回越冬してますがかなり耐寒性は高いと感じます

フィリフェラ同様ほぼノーガードでしたから😅

他のユッカに比べると成長が明らかに速い🚄



脇芽が成長して子株が2つ

そして




切り離した子株がもう一つ😎

親株はひん曲がってかなり個性的ですが子株共々順調に育ってます

機会あれば脇芽の小さい時の様子もアップしたいと思います


ではまた🖐