雪国なんで

どうも!☆ビーバー☆です

庭付きの戸建購入から

庭になにかシンボルツリー的なもの植えたい!

とおもいいろいろ調べました📖

最初はマイホーム購入のお祝いにいただいたウンベラータ🌴




なんか植えてもいいか😲なんて安易に考えていましたがとんでもなかった😨

☆ビーバー☆は新潟に住んでいますが冬は雪☃️が降るのも当たり前ウンベラータのようなゴム関係の樹ではとてもじゃないけど寒い外には耐えれません

いまとなっては当たり前に分かるようなことも当時はあまり知りませんでした😅

そこでいろいろ調べていくうちにユッカやヤシに辿り着いたのでした

そこからは耐寒性のあるカッコいい植物はなにかと日々勉強中

これからも少しずつこんな感じのこと書いていきたいとおもいます


ではまた🖐