メイン花壇化粧石

どうも!☆ビーバー☆です

今日は花壇の化粧石

まずはメイン花壇

こちらは瓦を砕いたもの




茶系の色味で砕いてある一面はもともとの化粧面の色なのかいろんな色が見えます

瓦石は保水性もよく花壇の化粧石としては適しているようです(よく調べていませんがウチではそうだと思い込んでつかっております)

雑草対策の遮光にはなっているようですが芝生のランナーは元気よく足を伸ばしています😓




こちらはウチで言うココス花壇に使用しております

瓦石と違いひとつひとつ気泡のような丸い凹みのある溶岩石を砕いたようなイメージでしょうか

2つある花壇でそれぞれ違う石を入れてそれぞれ違うイメージに仕上げてみました😃

花壇以外に蘇鉄、ワシントンヤシにもまた違う石入れたりしてますので今度はそちらもアップしますね〜


ほいではまた🖐